試練の塔シーズン6(4階層)攻略

グラクロの試練の塔シーズン6(4階層)の攻略情報を紹介しています。
適正キャラや攻略ポイントなど参考にしてみてください。

試練の塔シーズン6(4階層)の基本情報

IMG_4146_R

闘級 82000
属性 速力
攻撃力 3990
防御力 1183
HP 55752
特殊戦技 ・味方はダメージを受けると次のターン開始時に貫通率15%増加(5回まで)
・戦闘不能になると最大HPの50%の状態で復活(1回まで)
・味方が妖精族に与えるダメージ1000%増加
・デバフ解除
・戦場に一人生き残ったとき攻撃力50%増加
・戦場に味方がいる場合ターゲットに選択されない
特殊効果 ・攻撃を受けてダメージが最大HPの50%以上の場合、受けたダメージの50%を回復
・敵を攻撃してクリティカルが発動しなかった場合、敵の防御関連能力が10%減少
スキル名 効果
スキル4_R 単体の敵に攻撃力の150%の突進ダメージを与える。
スキル3_R 単体の敵に攻撃力の120%のダメージを与え、1ターンの間、攻撃スキルを使用不可にする。
スキル1_R 単体の敵に攻撃力の200%のダメージを与え、2ターンの間、攻撃スキルを使用不可にする。

試練の塔シーズン6(4階層)の攻略ポイント

妖精族以外で挑む

敵は妖精族に対してダメージが1000%増加する特殊戦技を持っている。攻撃力が低い敵といえど油断できないので、妖精族は編成しないでいこう。

左右の雑魚を早く倒す

雑魚は有利属性に対してダメージ量が上がる特殊戦技を持っている。雑魚とは言え特殊戦技を発動されると厄介なので、左右の雑魚はできれば1ターン目で処理しておくのがベスト。

試練の塔シーズン6(4階層)の適正キャラ

おすすめキャラ 詳細
殲滅状態メリオダス
【殲滅状態】
メリオダス
・全体攻撃スキル持ち
・高火力アタッカー
無敵の権化エスカノール
【無敵の権化】
エスカノール
・ターン経過毎に強くなる特殊戦技
・アタッカーとして優秀
IMG_1457_R
【十戒】
デリエリ
・回避スキル持ち
・高火力アタッカー
IMG_1462_R
【魔神族の精鋭】
エスタロッサ
・カウンタースキルが優秀
・攻撃スキルの多いアタッカー
四大天使サリエル
【四大天使】
サリエル
・攻撃スキルの多いアタッカー
・切断スキル持ち
聖戦エリザベス_R
【聖戦の戦士】
エリザベス
・バリア展開で被ダメをカット
・スキル2で気絶効果あり

試練の塔シーズン6(4階層)攻略パーティ例

IMG_4135_R

左右の雑魚をできるだけ早く倒すことが大切なので、アタッカー多めの編成がおすすめ。前の階層と同じ編成でもクリアすることができるが、ボスが攻撃封じを持っているので、不安な人はデバフ解除役を編成してもいいだろう。

まとめ

Author: uya15

1 thought on “試練の塔シーズン6(4階層)攻略

コメントを残す